TEIKOKU NEWS ONLINE


よくあるご質問

>>FAQトップ
このFAQは、帝国データバンクが提供するTEIKOKU NEWS ONLINEのサービスに関するものです。
 
その他の質問について
入札情報とは、何ですか?
官公庁・特殊法人、独立行政法人、地方自治体等のインターネット上に公告された入札情報を抜粋して掲載しております。エクセルファイルをダウンロードしてご活用ください。
入札情報の「地域」は、どのように分類されていますか?
下記のとおりです。
【北海道・東北ブロック】
北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県
【関東ブロック】
茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・川崎市・(横浜市)
【中部ブロック】
新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・長野電子入札システム・(名古屋市調達情報サービス)
【近畿・中国ブロック】
滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・島根県・鳥取県・岡山県・広島県・山口県・大阪市
【四国・九州・沖縄ブロック】
徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
入札情報の更新頻度はどのくらいですか?
一つのエリアについて週に1回更新しています。
ダウンロードしたデータの中にブランク(空欄)があります。なぜですか?
入札情報を取得する際に、取得不能となったものはブランクで表示されています。
入札情報の中で参加してみたい入札があります。どうしたらいいですか?
各官公庁・特殊法人、地方自治体などのホームページをご覧頂き、より詳しい入札に関する情報をご確認下さい。 
REPORTにはどのような記事があるのですか?
帝国ニュース紙面の読み物記事のうち、人気のあるコーナーを掲載しています。2005年4月分から閲覧することができます。
倒産・動向記事をA4縦で印刷すると右端が切れてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?
以下の方法で解決できます。
1.印刷したい画面左上のメニュー「ファイル」→「ページ設定」をクリックします
2.右下の「余白」の「左」、「右」を、0mmに設定します。
3.OKを押して、印刷します。
IDとパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
IDとパスワードについては、お電話にてお問い合わせください。こちらでユーザ情報を確認して、お知らせいたします。またパスワードについては、ログイン画面上にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、次の画面で会員コードとIDを入力して送信ボタンを押すと、ご登録いただいたメインメールアドレス宛てに、パスワードが送信されます。
サブメールアドレスに携帯電話のメールアドレスを登録しましたが、一度もメールが配信されません。
携帯電話のメール設定が、「パソコンからのメールを拒否する」「大量送信メールを拒否する」「URL付きメールを拒否する」などの設定になっていないかご確認ください。また、ドメイン指定受信を設定されている場合は、お手数ですが「mail.tdb.co.jp」を受信できるようご設定ください。