TEIKOKU NEWS ONLINE


ユーザについて


1. 用語の定義
  「ユーザ」=当NETサービスの利用者のこと。
「ユーザID」=当サイトへのログインIDのこと。帝国ニュース1冊のご購読につき1ID無料で取得できます。
「会員」=『帝国ニュース』各版をご購読頂いているお客様のこと。
「会員コード」=帝国ニュースご購読者に付与されている、帝国データバンク会員コードのこと。
    ※会員コードは帝国ニュースの封筒か、もしくは請求書などに記載されている11桁の数字です。
 
2. ユーザ資格について
  当サイトの検索・閲覧サービスと、それに付随するメール配信サービスは、帝国データバンクが発行する情報紙『帝国ニュース』各版をご購読いただいているお客様のみ1冊につき1ID無料で利用することができます。利用を希望する場合は、ユーザ登録に先立って、 『帝国ニュース』ご購読の手続きが必要になります。また、ユーザ登録に際しては会員コードが必要です。
   
3. ユーザの制限
ユーザとして当サービスを利用するには、利用規約に同意していただく必要があります。同意しない場合は、ユーザ登録を取りやめるか、すみやかに利用停止の手続きを行ってください。また利用規約を遵守していただけないなど帝国データバンクがユーザとして不適当であると判断したときはご利用できなくなる場合もあります。
帝国ニュースの紙面1冊につき、当サービスのユーザは1人とします。ユーザIDも1つです。あるIDでサイトへログインしている時に、同一IDを使用して他者がログインすることはできませんのでご注意下さい。
当サイトの利用を終了するときにはログアウトをする必要があります。画面右上の【ログアウト】をクリックしてください。ログアウトしないままブラウザ及び画面を閉じた場合は、正常なログアウト処理がされませんので、事後20分間はログイン状態が継続され、再ログインができません。その後、すぐ利用する場合は「ログイン中です・・・」とエラー画面が表示されますので、エラー画面上の【ログアウト】ボタンをクリックし、一度ログアウトした後、再度ログインしてください。